教職を退職して3ヶ月

退職して、個人事業主になり、初めてのことにドキドキワクワクする日々3ヶ月続いています。

これまで自由にできなかった教育情報の発信活動、YouTube、ブログ、SNSをやりたい放題です。

また、教材開発も一部ではなく全体像を見据えて構想できます。

作業時間もあります。

正直、このフリーランス感は私にぴったりです。

一日中パソコンに向かい合っていますがストレスなしです。

オンラインによるセミナーやオンラインショップの開設など個人事業主としての動きも少し作り出せました。

意味もなく焦ることもありますがとりあえず1年後に成果が出るように目標を立てています。

これからますます発信していこうと思います。

教職時代はほぼ毎日SNSで実践を発信する日々でした。

毎日、教室にいればネタが尽きることはありません。

子供達は毎日様々なドラマを提供してくれました。

それが今では発信すべきことを探さないといけません。

過去の実践やマインドを発信することはできますが、最新情報が足りていません。

これまでよりも、もっと自分からインプットしていかないといけないなと思っています。

異馬の状況なら読書の時間を確保することができます。

1日のルーティーンに入れてインプットを強化しようと思います。

7月はセミナーが3つ入っています。

そのうち一つはオフラインです。

セミナーは準備が大変ですが、この「大変さ」をいつも抱えていないと自分は成長できないことを知っています。

人に何かを伝える、つまり、アウトプットすることが一番自分を成長させます。

アウトプットを目指すと自然とインプットしなくてはなりません。

インプットとアウトプットを平時よりも格段に行うことになります。

7月は成長します。

自分で考え、自分で決め、好きなことを進めることのできる今の状況に感謝しかありません。

こんな自分を支えてくれる仲間もいます。

当然、家族には大感謝です。

皆さんに支えられていいることを忘れないようにします。